大吉土地建物

blog

  • 2015.07.20

    NGword?HOTな話か?安全の保障

    3連休です。ダイキチは今日もこつこつ仕事(ウソだろ)いえ本当です。
    あと庭の掃除(これだけは信じる)
    さて白熱しております。SNSは9条関係の話題でかなり盛り上げっています。(盛り上がりではなくあえて)
    明日の様子はかなり暑いです。
    このダイキチBLOGでも安全の保障の話題にあえてはまってみます。
    (やめとけ・・・)

    はい、あまりよくわからないのですが語らしていただきます。
    ほかの論議とは別の視点で、例えばマズローの欲求でこの安全保障を考える。
    マズローの欲求とは、マーケティングを意識してお仕事をさせていただいているかたならお分かりと思います。
    (知らない人はググってみましょう)
    このたびの安全保障は、ある意味社会的欲求を満たすために安全の欲求を危機にさらしている側面があるということも言えると思う。
    その社会的にうまくやってイコーとする方向が、このままだとダメなんだろうね。(ホントーか?)
    うーん、やや疑わしい。
    アベチャン、自己実現の方向にいってませんか?今の時期ですか?
    三権分立からいくと先に憲法の方だろう。
    (賛成、たまにまともな発言だ)(それは国民投票とかに??)
    わからん。

    今のジャパンでは、生理的欲求はほとんど満たされていると思います。
    社会保障がセーフティゾーンを守護してくれている。
    安全の欲求はどうでしょう。
    今は守られています。これからの話ですよな、問題はね。
    母国語を1個しかもたない私にとっては、ジャパンしかないのでよろしくお願いします。(誰に頼んでいるの。不明)
    生まれた謎

    私は丸腰で危険なところで活躍している技術者のサラリーマン・海外青年協力隊・おじじ海外協力隊(命名はダイキチ)本当に無事で頑張ってください。って感じです。
    ダイキチもダイキちの母も父も戦争体験がありません。
    幸せな世代です。
    考えすぎもよくないけど考えないのはもっとよくない。
    見過ごしてはいけない。

    9っていう奴は、死んでいないと思います。

ページの先頭へ