大吉土地建物

blog

  • 2015.06.26

    すずめ様、お願いします。

    バラ (2) バラが咲いております。白・赤・ピンク並んで咲いています。行く先々のほかのおうちのバラも見事に咲いています。関東の方とかは5月のバラなんでしょうが北海道は6月が見頃ですね。
    あと、ダイキチには少々食べれるものもありまして、秋の収穫になりますが葡萄とかかなり酸っぱいですがブラックベリーとかね。
    今、とれるものは玄関わきのジュンベリー(伸ばすのかなジューンベリー?)(わからん)まあまあ、まずまずあるのですよ。
    それが見頃というか食べごろberry
    実は、仕事から帰るたびに試食と言いつつ私はつまみ食いをしているのです。
    これがなんとウマいのです。そして最近めっきり老眼がすすみかすみがちな目にもいいような気がして!!!!
    (言い訳がましい)
    今日も帰ってきてつまもうとすると、ライバルのすずめ君が食べているのですよ。
    誰の許可もなく、「えっ!!」って感じです。(どんなかんじよ、不明)
    で、はい無銭飲食、 要するに食い逃げです。

    いや、まてよ。あったなこんな話。タイムイやずアゴう(読みずらいなぁ)
    むかしむかし、雀が大きいつづらと小さいつづら・・・
    (なんも助けておりませぬが、もしやこのベリーもらった恩返しにたとえばBIG10億円!!!)
    いや、おまえを信じるよ。(帰りローソン寄ろう)(かなり本気だ)爆

    まあ、少しの期待を胸におまえだけは見逃してやるよ。
    でもね、カラスだけは許さん。
    食うなよ、この実は私とスズメだけのものだから。

ページの先頭へ